べっぴんさん。

朝ドラの視聴はおやすみーと言いつつも、また見ている。
モデルの坂野惇子さんは、高級子供服のファミリアの創業者だそうで。
実はファミリアのことよく知らなくて…縁がないものだから。
皇室御用達なのね、ふむふむ。
そして、お父さんはレナウンの創業者。
お金持ち過ぎて呆然としながらも楽しく見ています。
もう昭和17年だから、来週からは辛い展開かな。

このタイミングでやたら、とと姉ちゃん下げの人がいてため息…。
あれ、なんなんだろうか。半年間見るのが苦痛だった!とか言っているのがよく理解できない。
なぜに強制的に見せられて迷惑被った、みたいな言い方をする人がいるのか…。
嫌ならやめたらいいのに、時間もエネルギーも無駄じゃないの?
嫌なもの見て、ツイッターの反省会タグで罵詈雑言、までがセットなのかな…。全くわからん!