べっぴんさん3

べっぴんさん第三週。
すみれはよくも悪くもお嬢さんだなあ…と思った週。
恵まれてるよね、いつも周りに助けてもらえて…と斜めに見てしまうよ。
わざわざ職場にまで明美ちゃんを訪ねて、頼めば受け入れられる、と無意識に思っているんだろうなあ。
人に拒絶されたことがないんだろうなあ。
と私の意地悪心が暴れてしまう(笑)。

本家シーンがあっと言う間に終わってしまって拍子抜け。
茉奈ちゃんが「ヒロインに厳しさを教える役だと思います」と言ってたのに。
最初の静子さんのビンタシーン、よその家の野菜を黙ってあげてしまうのはよくないよなあ…自分が育てた野菜でもないのに…。

まだ今週分は見てないけど、この意地悪心を封じ込められるのか…。
ザワザワ。