波佐見皿山器替えまつり


先週末、波佐見皿山器替えまつりというイベントにいってきた。


f:id:twinkle-twinkle:20171206202251j:image

使わなくなった器を持って行くと、半額で買えるというシステム。でも私は使わない器はなかったので持っていかなかった。それでもお安くなってたよ。

利左衛門窯で、飛鉋のマグ。
f:id:twinkle-twinkle:20171206202337j:image

鉋細工好きなんだ。いつかはこのタイプのプレートを買いたい✨

窯元がおもてなしをするイベントで。見ているだけの私も、ぜんざいをいただいたり、お饅頭ももらった。太っ腹!


f:id:twinkle-twinkle:20171206202536j:image

アイユーで箸置き購入~。可愛い。

これは危険なイベントだった。独り暮らしだったら大散財するわー。危ない。

普段は西の原ばかりで遊んでいるけど、このエリアも面白い。


f:id:twinkle-twinkle:20171206202744j:image

ロンドンバスカフェで、
f:id:twinkle-twinkle:20171206202750j:image
エビドッグ。まるごとエビフライ。

 

f:id:twinkle-twinkle:20171206202838j:image

締めはにぎりめしかわちでおにぎりプレート。