47都道府県女ひとりで行ってみよう

 

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

  • 作者:益田 ミリ
  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 文庫
 

日本一周は夢!と思って読んだけど楽しい旅エッセイという感じではなかった…仕事だから嫌々行った感ありありだし楽しくなさそう。あまりにも何も知らないし、下調べもしてなくてだんだんイライラしてきてしまった。仙台がどこにあるのか知らなかったとか渦潮はいつも見られると思っていたとか、瀬戸の花嫁(唄 小柳ルミ子)は愛知の瀬戸市のことだと思っていたとか呆れてしまった。ずいぶんとぼんやりした人なんだなーしかもそこそこ大人なのに

食べられないものを頼んでやっぱり食べられなくて残すとか、何やってるんだよ…しゃこをおしぼりで隠すくだりはうわあと引いたわ。

人の目を気にする人は、ひとり旅は無理だな、と思いました。