2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期の読書

後半はかなり失速。この調子で100冊読めるのか。☆屋根をかける人 門井慶喜 ☆あなたは誰かの大切な人 ☆星がひとつ欲しいとの祈り 原田マハ ☆ぬるま湯女子会38度 南綾子 ☆空色勾玉シリーズ 荻原規子 ☆bar追分 伊吹有喜印象に残った本たち。 bar追分、最新刊出…

豚肉パン粉焼

豚肉パン粉焼、ピぺラード風とサラダ。ちょっと量が足りなかったよ~。口チャック(・×・*)(・×・*)

ポンペイの壁画展

会期終了間近に行って来た。滑り込み。 九国ほどじゃないにしても、終了間近はやはり混んでるね。 写真撮影可だったのでバシバシ撮ってきたよ。 火山の噴火によって、2000年前の絵がきれいに残っている。 ルネサンスのような画風だなあ。 絵画展に来たような…

ししとう

ししとうとナスの味噌炒めとぶりの塩焼き、紀文の水餃子とサラダピクルス。 ししとう辛いよ。先日立ち読みした本で、ししとうのピぺラード風と言うのが載っていて、作ってみたいな。レシピ覚えた!

ひとパー

久々のドラマカテゴリー。 もう来週は最終回、なのに!あの展開なんなんだ、榊がカス過ぎて、成田りょーまで気持ち悪く思えるわ! 何か問題でも?みたいな態度がホラー。 送ってもらってたの、彼女と言うか、養ってもらってるんじゃないかと… 最初からやたら…

うちカフェ

最近お菓子食べすぎ疑惑。波佐見のマグと豆皿、愛媛の水引コースターで。

太宰府ランチ🍴

先週オープンしたばかりのカフェへ。 midle. 中庭を眺めながら、 ワンプレートランチを。モロッコ風煮込みだそう。白い服を着ていたから、こぼさないよう気を付けた。 野菜もたっぷり、バーニャカウダソースをつけていただきます。 美味しかったなあ。 写真…

タイ 仏の国の輝き

滑り込みで行って来た、九州国立博物館、タイ 仏の国の輝き展。なかなか難しかったよー。 他国の仏像をこれだけ一気に見られる機会はそうそうないので、楽しかったな。 表情も日本の仏像とはまた違うね。 右側の菩薩様が好き。 法輪。車輪が転がるように、仏…