2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017手帳。

やっと買った手帳はこちら。 ミドリのマンスリー鳥柄。中身も可愛いよ。 久々に絵のついた手帳を使う気がする。 これに書く予定がまだ何一つないよー。

1128の日記

フェリシモのカタログ貼り付け。冬になるとこういう格好がしたくなる。

1127の日記。

フェリシモのカタログ貼り付け。上下ともにムーミンモチーフの服。

校閲ガール

原作読んだのは結構前だから、だいぶ忘れているところもあるけど、まあドラマとは別物だよね…。 藤岩さんの既婚者設定、あと森尾もあんなに登場しなかったと思われる。先週のは、部長の名前がショーンだと言うのが衝撃Σ(;゚∀゚)ノキラキラネーム 最終回が近づく…

鶏肉食べ過ぎ?

最近鶏肉ばかり食べている気がする。 ハニーマスタードチキン、ニンジンじゃこサラダ、味噌汁。 うーん、なにかが足りない味。醤油かなぁ? 改良して、また挑戦しないと💪✨

逃げ恥7。

忙しい回だった。 最初は二人の気持ちがすれ違っている辺りが悲しくて、でも中盤気持ちが通じた、と思ったら最後のあれ…! そりゃみくり恥ずかしいわ、実家に帰るわ。 津崎さんどうするんだろうか。ベタな展開希望してるけど、そこに辿り着くのか。 みくり帰…

チキン南蛮。

チキン南蛮弁当食べた。うん、野菜も欲しかったな😢来年の手帳まだ買ってない…

レシピノート。

雑誌を切り抜いたり、ネットで見たレシピをメモしているノート。これがないとダメだ。 見なくても作れる料理がもっと増えたらいいのだけど。

new手拭い。

九州国立博物館にて購入した、馬埴輪の手拭い。

鳥獣戯画。

九州国立博物館にて開催中の、鳥獣戯画展に入ってか来ました。 開館時間に到着出来、快適に鑑賞出来たけど、立ち止まって見ることは出来ず残念。 甲巻。よく見るカエルと相撲のシーン。 乙巻。神獣の描かれた場面。これは象だけど、誰も象を見たことないだろ…

Vikka

vikka 2016年12月号 (ヴィカ vol.28)出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2016/11/11メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る買った。可愛い。

金銭感覚がおかしい…食に関して。エンゲル係数高いんだよな…。 どうしても食に貪欲なので、食べたいと思った時に我慢するのが難しい。食で破産するタイプだわ。気を付けよう。そんな今日の夕飯は、豚バラと白菜の味噌炒め、ピーマンとじゃこの佃煮、味噌汁。…

べっぴんさん5。

「文句言うなら見なけりゃいいのに」ととと姉ちゃんへの批判やら中傷を見ながら言っていたけど、自分もその域になってきた。いかんいかん。 重箱の隅を突くような。明美ちゃんと良子ちゃんの衝突、急に生々しかったな。現代でもありそうなトラブルだ。 既婚…

図書館

すしそばてんぷら 作者: 藤野千夜 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2016/01/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 曲がり木たち 作者: 小手鞠るい 出版社/メーカー: 原書房 発売日: 2016/09/21 メディア: 単行本 この商…

ごろごろ祝日。

いい天気の休日。 だが家でごろごろ…体調イマイチだったので、ほぼ寝ていた。布団が心地よい季節になってきたねぇ。毛布が最高。エアコンのフィルターを掃除して、コートも出して、冬支度も完了、かなぁ。

外食続き。

以前よくいっていたお店で夕飯を…。 刺身、天ぷら、(むかごの天ぷら美味しかった!)味噌汁美味しかった。 でもやっぱり野菜が不足するね…。 肌がぱりぱりになるわ。